HOME > 納品事例 > vol.15 自然光のゆらぎをドラマティックに

納品事例

今回ご紹介するのは、名古屋市にお住まいのS様邸です。S様低は見晴らしの良い高台のお住まいで、リフォームをきっかけにカーテンのご相談をいただきました。



動線となる廊下兼部屋の窓と、北部屋の北窓、寝室の3部屋のカーテンをご提案させていただきました。今回はカーテンではなく、すべてプリーツスクリーンにて納品。プリーツは一面でペア(ドレープ+レース)が出来、スッキリ仕上がるのが特徴です。特に今回納品した品は和紙のような光の揺らぎが美しく、お客様にもとても気に入っていただけました。


廊下兼お部屋となるこちらの窓には、下記商品でコーディネイトいたしました。写真では色が飛んでしましましたが、実際はもう少しピンクが入った色合いとなります。

【タチカワブラインド製品】
・上 :『ミズホ』 ウメネズ色 / 下:『フラウ』 ローズグレー色
・公式サイト:http://www.blind.co.jp/

北部屋はヒノキのフローリングとタタミを組み合わせたお部屋となります。障子を意識し、白のプリーツスクリーンを収めました。


寝室は、下記商品にてコーディネイト。『フラウ』ナイルグリーン色は、レースの束の部分にグリーンが濃く出るのが印象的ですね。

【タチカワブラインド製品】
・上 :『ミズホ』 ヤナギハ色 / 下:『フラウ』 ナイルグリーン色
・公式サイト:http://www.blind.co.jp/