HOME > 特集ページ一覧 > Pinefactory パインファクトリーのカントリー家具

特集ページ一覧


Pinefactory (パインファクトリー) とは、パイン無垢材と無垢横接ぎ材を用いてメーカー独自にデザインし製造している、大阪のカントリーパイン家具専門店です。自然素材と塗料を使うことで、自然の木の香りや風合いを感じる、年を重ねるごとに味わい深さを増すカントリー家具つくりを目指されています。


横接ぎ材とは同じ長さの無垢材を貼り合わせたもので、1枚板に似た見た目で高級感があります。大きなデスクや天板にも横接ぎ材を用いる事で、迫力のあるナチュラルな木目の美しさと肌触りを楽しむことが出来ます。

また、木の風合いを生かす為にナチュラルオイルで塗装をするなど、細やかなこだわりからPinefactoryの家具は生まれています。

SUZUYAではそのPinefactoryのカントリー家具を多数ご紹介しています。名古屋近郊にお住まいでカントリー家具をお探しの方は、是非当店へお越しくださいませ。


Q. 購入する商品の木目の表情は選べますか?

A. Pinefactoryの商品は節ありパイン無垢材を使用している為、商品ごとに木目や節の出方は異なります。天然ものの為、木目の表情を選ぶことは出来かねる状況です。木目や節の表情を個性としてお楽しみいただけますと幸いです。