HOME > 特集ページ一覧 > ハグみじゅうたん

特集ページ一覧

お部屋に敷物が欲しいなと思った時、どのようなものを思い浮かべられるでしょうか?
毛足の長いラグや冬に電動で暖かくなるカーペット、またイグサの香りがするござ等、その他にも様々なものが挙げられるかと思います。
SUZUYAではリビングや寝室、学習デスクとの組み合わせに『ハグみじゅうたん』という手づくり絨毯を現在ご紹介しております。


(上記2枚の写真は、クリックで拡大写真がご覧いただけます)
絨毯と言えば、ペルシャ絨毯等のエスニックな色柄や無地のものを想像されるかと思いますが、ハグみじゅうたんはこれらの絨毯とは少し傾向が異なります。
SUZUYAで現在ご紹介しているのは『ハグみじゅうたん』のリバーシブル・ストライプシリーズですが、写真を見てのとおり、まずその色とストライプに目を奪われます。SUZUYAで取り扱いを始めたのも、スタッフがこのストライプに一目惚れしたのがきっかけでした。
さらにリバーシブル・イエニシリーズの取り扱いも始め、ますますラインナップが増えています。

そのデザイン性からあらゆる家具と組み合わせやすいハグみじゅうたんですが、こだわっているのは色柄だけではありません。そのこだわりや特徴についてご紹介させていただきます。


「ハグみじゅうたんって何?」という疑問もこちらで解決。その特徴をご紹介します。


ハグみじゅうたんはソファとの組み合わせの他に、ダイニングセットとの組み合わせもおすすめです。これからの季節は、学習デスクの下に敷いてコーディネイトするのもおすすめですよ。
(上記絨毯のこちらのサイズは展示しておりません。サイズの目安としてご覧ください。)


現在SUZUYAでは下記のハグみじゅうたんを展示しています。
実際に絨毯を触りながら商品の確認が出来ますので、ご来店の際は是非ご覧くださいませ。
(各商品の写真はクリックで拡大写真がご覧いただけます)


  • カタログ税抜価格:[L] \55,000 / [M] \39,800 / [mini] \8,400

伝統的なキリムをカジュアルに再現したシリーズです。こちらもリバーシブルで使用でき、ナチュラルな雰囲気はもちろんモダン、ミッドセンチュリーなど様々なシーンに合わせることができるじゅうたんです。(「イエニ」とはトルコ語で“新しい”の意味を指します)

  • カタログ税抜価格:[S] \35,000

絨毯単体だけでは、実際にお部屋で使うイメージを描きにくい方もいらっしゃるかと思います。
SUZUYA取り扱いの2サイズをソファとコーディネイトした写真をご用意しましたので、お手持ちの家具とのバランスを考えながらイメージを膨らませてみてください。
(※miniサイズは玄関マットにぴったりのサイズ感です)